今回の姉妹台湾旅行での、暴飲暴食以外のもう一つの目的は、アゼラインクリームを購入することでした。SNSで「台湾で処方箋なしでアゼラインクリーム買えるらしいよ」と口コミを発見したので、絶対買いたかったんです。
日本では、美容皮膚科などで、医師のカウンセリングがないと購入できず、さらに保険適用外の為、一本1980円となかなかいいお値段。台湾で安く手に入るなら嬉しい!!
ここで購入しました
台湾で販売されているアゼラインクリームは処方箋なしで購入できるものの、ワトソンズやコスメドなどのドラックストアでは取り扱いがないようで、おもに薬局で買えるようです。
私が購入した薬局はこちら↓↓↓
宿泊したホテル「Green Wold Fora Annex」から徒歩5分ほどの場にあり、大通りに面しているので見つけやすいと思います。
店員さんは日本語は通じませんが、とても愛想がよく、丁寧に接客してくてくれました。
こちらの商品の写真を見せながら、「これ欲しいです」と日本語で伝えたら「OK」と言ってガラスケースからアゼラインクリームを出してくれました。
値段は1本たしか75元だったと思います(ごめんなさい。うるおぼえ)現在のレートに換算すると、
びっくりするほどお買い得♪何本買おうか迷ったけど、日本のものと同一商品ではないし、万が一肌に合わないことも考えて、今回は4本購入しました。
商品比較
美容皮膚科で購入できるアゼラインクリームとの商品比較をしていきます
日本のアゼラインクリーム
台湾のアゼラインクリーム
どちらもアゼライン酸の配合は20%でした。
台湾のアゼラインクリームを使ってみて
使用感
クリームの固さは、若干AZAクリアよりも固く、ねっとりとしています。たとえるならボンドのような感じです。
肌に塗る時は強くこすらないように気を付けて塗布しました。匂いも特に気になることはありませんでした。
塗った直後はペタペタとした触り心地で、若干べたつきます。また、アゼライン酸特有の塗った直後の一時的なピリピリとしたかゆみも感じました。これ慣れるまでは結構つらいんですよね。
翌日の感想
いつもアゼラインクリームを塗った翌朝は赤みが落ち着いている感じがするんですが、こちらのクリームでもその効果を感じることができました。効果は同等なように感じます♪
しかし、一点気になる点は・・・・すごい乾燥することです。
塗った直後はべたつきが気になりましたが、時間が経つにつれて肌のツッパリを感じ、朝には塗布した部分がカサついてしまいました。本来はスキンケアの最後にこちらのクリームを塗るべきですが、乾燥予防の為に、クリームを塗った後に、スクワランオイルで保湿するようにしています。
まとめ
今回の台湾旅行のもう一つも目的でもあった、台湾のアゼラインクリーム。若干の使用感の違いはありましたが、値段を考えれば気にならない程度のものでした。だって日本のクリームの1/5の値段で購入できるんです!!こんなにお得に手に入るなんて嬉しいかぎりです。ぜひ気になる方は台湾に行った際に購入してみて下さいね。
朝塗ると、その後の化粧の乾燥が気になるので、私はこちらのクリームは夜だけ使用しています。
こんなに安く買えるなら、もっとたくさん買ってくればよかったな~!!
コメント